どうしてもやる気が起きない

やる気が起きない時は、本当にやる気が起きなくて、そんな時は散歩をするなどが良いと頭ではわかっていますが、それすらしたくないという・・・

 

昔から追い詰められないと頑張れないタイプだったし、元来怠け者なのだと認めるしかありません。

 

多分そんな怠け者の自分に気がついていて、「就業する」とか「役割を意識する」とかして、自分がするべきことに真面目に取り組むよう追い立てて過ごしてきたように思います。

 

この半年余り、ポッカリそんな自分を放棄して、のんびりダラダラ過ごしているうちに、一層エンジンがかかりにくくなってしまいました。

 

まずい。これはまずい。

真面目にコツコツという自分に足りない要素を身につけていきたいのに、それも危うい。

 

私には小4の息子がおりますが、血がつながっていると思えないほど、そういった点で素晴らしい素質を持っています。

人は一人一人違う。努力で変えていくこともできるけれど、生まれ持ったものは違う。

そう思います。

 

自分の本来持って生まれた良いところってどんなところだろう・・・

40代に入り、無邪気な子供時代も思い出せず、若い頃の血走っていた自分はどこか遠い人物のように感じたりもしますし、ひょっとしてここ数年のどこかで中身が入れ替わってしまったのかもしれないと思います。(元々の入れ物・・・体は別のところにあるのかも)